サブスク怖い

www.watch.impress.co.jp ほんとこれですよ。暇になることや、自分で選ぶことを避けるとドンドン考えなくなる。 ただradikoだけはサブスクで手放せないんだなぁ。(首都圏の番組が聴きたいので)

スマホに縛られていない人

斎藤工が女性のタイプとして答えていたんだけど、 今どきってホントスマホ依存の人間ばっかよね。自分もそうだし。 本の購入も電子書籍にすべきか悩んだりする。 小説は文庫本で読んでいるのが見た目的には良いのと 後に子どもたちが読んでくれるのでは?と…

「何もしてないのに気づかない」ことが一番怖い。

都会にいると道を歩いているだけで見るものがあり忙しい。普通に生きているだけで、時間はドンドン過ぎていく。 SNSしていると反応があったりする。そしてみんなからの投稿が無数にあり、見ていると時間がドンドン過ぎていく。 でも「基本何かしている」には…

クレーム案件になりましたが

自分が関わっている案件がクレーム案件になった。 反映すべき点も多々あるが、以下の理由からほぼ凹んではいないです。 「そもそも自分は業務委託なのだが、丸投げされた。(依頼元とは信頼関係は特にない)」 理由なんて上記の1つで十分である。 こちらか…

スマホ依存がひどかったので

スマホのホーム画面から、Twitter、Facebook、Instagramのアイコンを削除してみた。(アプリは残してある) 家族と居間にいてもスマホを見ていた状況だったのだが、格段に画面を見ている時間が減った。アプリを起動するのめんどくさいから。 おかげで眠りが…

もうすぐ半年

会社辞めてから、地元に戻ってフリーで「業務委託」としてとある企業さんの仕事に参加させてもらって、もうすぐ半年になる。(完全リモート) とりあえず、グダっているお客さんなのでストレスが地味に溜まっていく。 しかし、昼間からドラクエ11sしたりでき…